スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトの報酬を増やすための構造(形式)を考えよう!

将来的に、アフィリエイトの報酬を継続的に得たいなら、それなりの仕組み・構造(形式)を考えてから始めたいところです。

最も継続的に報酬が発生する方法は、検索結果でベスト3に必ずランクインしているか、または、リピーターが数多くいることでしょう。

検索結果で上位を得ることは、キーワードによって大変難しいことであることはすでにお話ししました。(キーワードについて詳しく見る⇒) 常に上位にいることは、初めてサイトに訪れてくれる人を多数取り込むことができます。しかし、多くが訪れても、興味がなければ2度と訪れることはないでしょう。

 ここで最初に考えておくべき重要なことは、
①訪問者を増やす(SEO対策をしかっりやる)
②リピーターを増やす(報酬が発生する構成を考える)
ということになります。

次に重要なのは、サイト内で報酬が発生するように訪問者を誘導することになりますが、その方法として、どのような手段を使うのか構成を考えてみましょう。

商品を買ってもらう
登録や資料請求・サンプルの申し込みなど、訪問者はお金を支払うことないものを利用してもらう
コンテンツを利用してもらいながら、Google AdSenseのようにクリック報酬を得る

以上のようなことを検討することにより、

レビュー型・・・資料請求やサンプルの取り寄せ、商品購入などによるレビュー型
・この場合、取り寄せたものや購入した商品の写真と合わせて、使ってみてどう感じたかなどの文章をしっかり書きこむことで、SEO対策的にもとても有利に働きます。もし、読んだ訪問者が、私も使ってみたいと思えば、そのまま申し込み画面へ移ってくれるかもしれません。
・また、文章を書くときに、「忙しいママ必見!簡単・ラクチンできる○○!」など、購入者ターゲットをより深く考えてから紹介すると、より申し込みも増えやすくなります。

情報発信型・・・自分の得意分野をコンテンツの中心とし、その中で、、報酬発生のきっかけを作ります。
・例えば、ガーデニングや手芸・料理など、どのようにするともっと素敵なものが作れるのかなど、訪問者の役に立つ話とともに、「ここで、こんな○○があると便利です。」「素敵に作るため、私はこんな○○を使っています。」などと紹介することで、読者は、買いに行く手間や探す手間が省けるので、そのまま購入画面へ行くケースも増えてくるでしょう。コンテンツがしかっり書けることで、SEO対策に良いです。また、コンテンツに掲載終了の話題がない(流行など)ので、記事が長期間掲載できます。作り方を記事だけでなく、YouTubeと連携をとることで、検索結果以外からの、訪問者も期待できます。

ランキング型・・・いろいろなものを比較し、その中で、報酬発生のきっかけを作ります。
・例えば、皆さんもいろいろなランキングを参考にしていることでしょう。さまざまなカテゴリーの最近の売れ筋ランキング、家電製品の各社の比較によるおすすめランキング、どこのSHOPで買うと一番安く買えるか価格比較のランキングなどなど。そのようなランキングを自分で調べ、報酬へと導いていくものです。常に、情報が変わっていくので、ネタにつきませんが、古い情報を掲載するわけにはいかないので、作業は大変かもしれません。上級者となり、自動でランクが入れ替わるようなサイトが作れるようになったら有利かもしれません。

 スタイルは、必ずどれか一つに絞らないといけない訳ではありません。
後から作り直すことがないように、TOPページからどのようなカテゴリーを作り、どのような報酬の発生へと導いていくのか、構成をしっかりと考えたうえでサイト作りを始めましょう!


☆☆FC2 ブログランキングに参加しています。
この記事が役に立った!と思う方は、
上記のバナーをクリックして応援して下さいね!ヾ(o´∀`o)ノ☆☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。